半袖作業服選びに迷っている人に!バートルの7092がおすすめ!


夏場に大活躍の半袖作業服の種類は実に多彩で、何を選んだら良いのか迷ってしまいがちです。せっかくなら良い物を選び出したいところですが、そこで打って付けなのがバートルの品番7092の半袖ジャケット。暑い作業環境の中でも快適便利に使える機能的な一枚で、これから購入を考えている人はチェックをしてみてはいかがでしょう。

本当に作業服?スタイリッシュなデザインのバートル8031チノクロスジャケット

バートルってどんな会社?

知っている人からすればお馴染みのバートルですが、初めて見たり聞いたりする人もいるでしょう。バートルは1958年設立の歴史ある作業服メーカーで、スタイリッシュなデザインのアイテムを多く手掛けることで知られています。

元々は「クロカメ被服株式会社」という社名を名乗り、クロ色のように何色にも染まらず、カメのようにコツコツと、という想いで名付けられたとのことです。その後、黒を意味するBlackと、亀を意味するTurtleを混ぜ合わせて、「Burtle」という社名へと変更された経緯があります。

また、この社名には戦いを意味するバトルという意味も含まれ、業界に戦いを挑み続ける姿勢も表現されているのです。そんなバートルは作業服業界に革命をもたらした存在として知られ、これまで数々の機能的且つデザイン性の高いアイテムを世に送り出しています。

例えば、ファンを備えたエアークラフトという作業服も人気であり、暑い環境の中でも快適な作業ができるとして評価されているのです。ここで紹介をする品番7092の半袖ジャケットも同じく魅力的な一枚で、注目してみる価値があります。

目を引くオシャレな見た目

品番7092のおすすめポイントの一つが、作業服とは思えないファッショナブルなルックスを持つことです。作業服のテイストを持ちつつも、ファッション性も備えた洗練されたデザインでオシャレ要素を求める男女に打って付けでしょう。

襟を立てて着ることもできますので首元にアクセントを付けられます。カラーバリエーションが豊富なのも特徴的で、ネイビーやキャメルなどの定番カラーはもちろん、レッドやロイヤルブルーといった華やかな色合いもラインナップに加えられています。

世代や性別ごとに気に入る一着を見付け出しやすいですし、コーディネートの幅も広がりそうですよね。

涼しさを感じる快適な着用感

作業服を着用している時には汗をかきやすく、蒸れやべたつきなどが気になることがあるものです。その点、この半袖ジャケットは快適な着心地が重視されており、吸汗速乾により暑さを感じる環境でも快適性を損ねにくくなっています。

点接触清涼の素材も用いられているため、サラリとした着用感を楽しめるでしょう。日本製ドビークロス素材が採用されているのが快適性の秘密でもあり、柔らかで良い肌触りを感じられるはずです。

作業服としての機能性も抜群!

用途が作業用となると、機能性も気になるところですよね。いくら見た目が良くても作業服として使いにくいようでは満足度もイマイチでしょう。しかし、その点は作業服メーカーとして実績のあるバートルですので、実用性も抜群のアイテムに仕上げられているのです。

ペン差しやネームホルダー、内ポケットなどの機能があるのはもちろんのこと、ウエストにドットアジャスターを搭載してフィット感を調整できたり、脇には通気性を高めるダイヤ型のメッシュ加工が施されていたりします。

作業服として必要な性能はしっかりと押さえていますので、使い勝手に拘りがある人でも納得の一品と言えそうです。なお、こちらの半袖作業服はJIS規格をクリアした静電気帯電防止素材が用いられているため、静電気が気になる人にもおすすめですよ。

サイズ展開はどう?

作業服の購入にあたっての重要なポイントと言えば、サイズ展開もその一つでしょう。気に入る一着でも、ピッタリのサイズがないとガッカリするものですし、無理に合わない物を着ると快適性が損なわれてしまいます。また、サイズのミスマッチは事故のもとであり、安全に作業に取り組める適切なサイズを選択しなければいけません。

品番7092はその点、全く心配はないと言えます。SSサイズから5Lサイズまで用意されていますので、小柄な女性から大柄な男性まで、各自にピッタリのサイズが見付かるはずです。なお、SSとSサイズは女性向けシルエットで、それ以外は男性向けシルエットです。

とは言え、男女兼用のデザインでもあるため、華奢な男性の場合はサイズの小さい物を選ぶこともできますよ。

価格が気になるところ

気にされがちなのが価格帯でもありますが、あまり高いようですと躊躇をしてしまう人もいるのではないでしょうか。品質の良い物は価格が高いことが多いですし、作業服にコストを掛けるのは難しいこともありますよね。ではバートルの品番7092はいかほどなのかというと、こちらはカタログ価格が税別6,800円となっています。

半袖作業服の価格相場としては極端に高いものではないものの、だからといって特別安いわけでもありませんので、一歩引いてしまう人もいるかもしれません。

しかし、この値段はあくまでもカタログ価格で、ウェブ価格は3,000円台で購入可能となっています。この価格帯なら相場と比べても決して高いということはなく、デザインや機能などを考慮したら、むしろお買い得にも感じられますよね。

自分用としてはもちろんのこと、会社の従業員用にまとめて発注をしたい時にもローコストに抑えられるのではないでしょうか。ネーム入れやプリントにも対応してくれるところもあるため、社名や氏名などを入れたい時でも安心です。

作業服通販でお勧めのバートル!こんなところが素敵!

シリーズ買いもおすすめ!

バートルでは品番7092以外にも、多彩なアイテムを取り揃えていますので、まとめて購入をするのも良いかもしれません。例えば、この半袖作業服にピッタリのパンツも用意されており、同じく暑さの中でも快適に使える冷感素材や吸汗速乾機能を持っているため、上下セットで使えばより快適な作業環境を整えられるのではないでしょうか。

同メーカーのアイテムなだけあってデザインがよくマッチしますし、コーディネートを考えるのが苦手な人にとっても使い勝手が良いはずです。上下で同じカラーを選んでワントーンコーデで楽しむのはもちろん、敢えて別の色合いをチョイスして個性を打ち出すのも楽しそうですよね。

組み合わせの選択肢が多いのもバートル製品の魅力ですので、自分なりのオシャレを追求したり会社のカラーを表現してみたりするのもおすすめです。